メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

梨をいただきました 

2021年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

千葉から豊水が送られてきました。
梨と言えば20世紀というのが、昔は多かったのですが、最近は見なくなりました。今は、幸水か豊水ですね

大きな箱が届いたので、10個ぐらい入っているのかなと思いきや、ふたを開けると5個しか入っていません。

でも・・・、
近くのスーパーに売られている大玉の梨よりも、更にひとまわり大きいです。
冷蔵庫に入っていた、いつも食べているリンゴと比べると一目瞭然です(写真)

早速冷蔵庫に入れて、朝食に他の果物と合わせて食べる事にしました。

ところで・・・

私は果物が余り好きではないのですが、朝食に果物があるって、なにか優雅な気分になりますね。
亡き配偶者が果物が好きだったので、毎食後に食べさせられたのが習慣になってしまっています。

8月前半に届いたモモを食べてしまったと思ったら、次に梨が届いて・・・。
有り難いですね。今年の夏も果物がたくさんありました。

さて・・・、
朝食は、メロンにバナナ、パイナップルと、いただいたナシも早速切りました。大きいので、食べるのは、1/4切れずつです。(写真)

自分では、スーパーで安価な果物しか買いませんのでそんなに大きい物はありませんが、頂き物って美味しくって大きくて食べ応えがありますね。

梨を送ってくれた方には、9月に行く予定の、徳島の義父母の墓参りの際に、スダチを買ってこようと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

驚きました

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

私もあまりの大きさに驚きました。
こう言うのは進物物じゃ無ければ食べられないですね
有り難い事です。

2021/08/30 00:09:21

巨大(@_@)

気ままなライオンさん

そういえば、昔、子供が小さい頃に梨狩りに行って
超大きな梨を狩った記憶があります。
もぎたてを食べましたが、その大きさなので、
家族で食べるのも結構大変でした。

私は果物が大好きなので、羨ましい限りです。(^O^)

2021/08/29 22:54:40

ドリンクはカフェオーレです

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

朝に果物があるだけで、ちょっと良いでしょ?
これも朝にゆったりとした時間があるお陰です。
現職中は、トーストを牛乳で流し込んだだけの朝食でした。
退職後は、いつもこんな感じです。でも、もうすぐ果物が無くなりますので、リンゴとパイナップルとバナナだけに成ります。毎年こんな感じです。
梨の横は、メロンです。飲み物は、牛乳とアイスコーヒーを8:2に混ぜたアイスオーレです

2021/08/29 14:00:33

美味しそう

ジューンさん

トラさん、こんにちは。大きな梨ですね。
梨の隣の緑の果物は、アボカドでしょうか?それぞれの切り方、盛り付けが素敵で、ホテルの朝食みたいですね。美味しそうですね。ちなみにドリンクは、何ですか?

2021/08/29 13:18:11

PR





上部へ