メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

咲いたアサガオの花が見られない。 

2021年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年のゴーヤの出来が悪いからと

ダンナさんが植えたアサガオ

少し前から花が咲き始めている。


今朝もベランダに出たダンナさん

「沢山咲いてるよ〜」の声

行ってみるとこのとおり








すでに花が終わっていた。

朝がゆっくりしている我々、ベランダに出た時はすでに萎んでいる。

今の時期は朝の5時ごろに開花するらしく

朝の8時には萎んでいる。








アサガオは、日の出とともに咲くと思っていたら

そうではなくて、日没から9〜10時間後に咲くのだそうよ。

だから、これからはどんどん早朝に咲くことになる。


萎み始めた花びらを広げてみると、かなり大きい








折角植えたアサガオ

美しい姿を見ないで終わるのはさみしい

明日は、5時ごろにベランダに出てみようかと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ