mikanのブログ

お土産 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                  ご無沙汰しております? 
                   久しぶりの更新で
              あんた誰?…って言われたらどうしょう…と
              只今、かなりもたつきながら書いております? 
?
            お休みしていた日数の事を書こうかな〜とも思いましたが
            語り出したら何日かかるか分からないのでやめておきます
               色々ありましたが大分落ち着いて来たので
               また、のんびり書いていこうと思います
?
?
                    さて・・・先日の事ですが
              「こんにゃくパーク」へ行ってきたというお友達から
               お土産に「こんにゃくラーメン」を頂きました?
      
      
      
?
?
                 さっそく作ってお昼にいただきました
              調理方法は2通りあって1つは電子レンジで作る方法
                  もう1つはお湯で温めて作る方法で
                  今回はお湯で温めて作ってみました
?
                   ?まず、麺を水で軽く洗います
      
?
?
               ?洗った?にお湯を注ぎ1分程度温めます
      
?
?
          ?付属のスープをお湯で薄めて湯切りした?を入れたら出来上がりです
      
?
      
?
?
             ?ネギ、ミョウガ、シソ、ゆで卵をトッピングしました
              見た目は普通のラーメンですが細くて独特の黄色です
              味は弾力があって口の中でプツプツと切れていきます
              スープはまさにラーメンスープでいい味が出ています
                    少々濃い目のスープです
?
         こんにゃくでここまでラーメンに近づけるって凄いと思います\(◎o◎)/!
      
?
                                
               
                私も「こんにゃくパーク」は昨年訪れました
                 世界遺産”富岡製糸場”から車で15分
               「群馬県甘楽町(かんらまち)小幡204−1」
                  県外からの来園が約9割だそうです
?
                   以下、昨年撮った写真です
      
?
      
?
                ?こんにゃくの作業工程を見学して来ました
      
?
?
                  1階フロアにあるバイキングコーナー
                こんにゃくバイキングはパーク内で1番人気です
      
              
?
              ?約20種類のこんにゃく料理を無料でしかも食べ放題
                   無料とは思えない充実のメニュー?
               キムチ和えやピクルス、そしてラーメン、揚げ物のような
                   変わり種までバリエーション豊かで
                こんにゃく料理だと言うことを忘れてしまう程です
                    カロリー表示があるのも嬉しい
                    こんにゃくだけに低カロリーです
      
?
?
                  ?同じく1階フロアにあるお土産売り場
              人気のお土産ナンバーワンはやはりラーメンだそうです
      
?
               お土産、頂く物は何でも嬉しいですよね
                何時もいただく時、思うんですよ!(^^)!
           このお土産を買う時は「私の事を考えていてくれた時間」だと…。
?
                  お土産選ぶのって大変…と
                 言いつつ結構楽しいんですよね
             
?
      
              
      
      
?
      
   
               
?
               
?
     
             
?
             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ