季節俳句&日記

吾の未来思案の一歩独り秋 

2021年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 吾の未来思案の一歩独り秋秋めいて夫の遺筆の日記読む渦巻の風に翻弄若き稲 ・・・ なんだか考えることが多くて頭の中はぐちゃぐちゃ(-_-;)一年間読まなかった夫の日記息子たちは、お母さんのことばかりと言っていましたが、私が思うには晩年は2人住まい、外出の無い日は、2人でしか会話がないわけで、自分のことと、私のことしか書くことがなかったのでしょう。ふと読んで見ようと思って開きました。夫はだれに見せるものでもないと思ったのか?乱筆で読めないところが多く、なかなか進まず。数ページでやめにしました。(*^-^*) ・・・ 私はいつもの金曜日、ヘルパーさんは娘のような人で毎週少しずつ話をするようになりましたので、来てくれると、話し相手になります。ヘルパーさんも、有料ですが、見回りかねています。午後のごみ回収は、インターホンで顔見せないと、見回りも兼ねているので…玄関で大声で呼ばれてしまいました。ヘルパーさんの帰った後、玄関の鍵を閉め忘れ( ^ω^)・・・「チョット横になっていただけです〜」と伝えて、安心してもらえました。外出する時にはメモを置いておくので、心配させてしまったようです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ