メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ハムステーキ 

2021年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリックスの株を100株購入すると、年に、1株につき78円の配当と、株主優待がつきます。

株数に関係なく、株の保有が3年未満なら5000円相当のBコースで、3年以上だと1万円相当のAコースの「ふるさとギフトのカタログ」か送られてきます。

私は、まだ3年未満なのでBコースですが、来年からはAコースになるので、それも楽しみの一つです。

カタログには、オリックスグループの全国各地の取引先が取り扱う商品が150品掲載されています。

ところで・・・

今年はハムの詰め合わせ(ハムと焼き豚)にしました(写真)
カタログギフトって、時々いただくこともありますが、食い意地が張っている私はいつも、食べてしまえるものと決めています。

ハムを分厚く切って食べる事ってあまり無いので、分厚く切って食べようと思ったからです。

実は、去年もこれだったのですが、なかなか美味しいハムだったので、今年は迷わずこれにしました。

でも、来年からは、Aコースになるので、ハムのセットも今年限りです。
と言う事で、昨日の夕食は、分厚く切ってハムステーキにしました。(写真)

生のままでも良いのですが、バターでしっかりソテーし、赤ワインとバルサミコ酢、バター、お醤油に、ホンの少しお砂糖を混ぜてソースにしました。

昨夜は、このハムステーキとサラダに、この前にいただいた200mlのスパーリングワイン(8/10のブログを参照)を飲んで、食後は、頂き物のナシを食べました。

何か、頂き物ばかりの夕食になりましたが、ハムステーキでお腹が膨れました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

亡き妻の存命中は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

「妻が果物が好きなので・・・」と、事あるごとに言っていたので、季節の果物はたくさん戴きます。有り難い事です。
自分で買えないような、進物用の果物って美味しいので、朝食に食べています。
家計に助かるのがうれしいです

2021/08/27 06:00:49

食に困ることは無さそうですね

気ままなライオンさん

株主優待。ここだけ聞くと、羨ましい限りです。
でも、とらさんところには色々なものが届くから、いいですね。しかも美味しいものばかり!果物は、本当に羨ましいです。

お腹いっぱいになる幸せ。最高ですね!(^O^)

2021/08/26 23:03:29

いつもと違う物は・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

いつも食べているものについては、適当ですが、普段、日常的に食べないものは、ちょっとソースも手を加えて食べると気分も良いですね。
めったに飲まないスパークリングワインも美味しくいただきましたが、洗い物を済ませて自室でダウンしていました(笑)

2021/08/26 22:32:35

本格的!

柊 子さん

トラさんほんとマメですね。
株主優待もハムステーキも
どっちも美味しそうです。

赤ワインとバルサミコ酢で、、本格的ですね。

2021/08/26 21:11:18

孤独ですが・・・

トラ。さん

ジューンさん、こんにちは

孤独ですが、食卓は賑わっています。
楽しみは食べる事だけなので・・・。
とは言え、せっかくダイエットしたのに、元の木阿弥にならないように気をつけないと行けないですね

2021/08/26 13:31:40

分厚いハムステーキ

ジューンさん

美味しそうですね。毎日のお食事、「孤独のグルメ」みたい。あ、孤独ではないですね、人生満喫のグルメですね。

2021/08/26 13:19:51

PR





上部へ