メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

貧乏性 

2021年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いらない物が処分できない方ではないですが、「値引き」や「セール」という言葉に結構敏感に反応してしまいます。
「もったいない」という言葉も口癖になっています。
「財布の中はポイントカードだらけ」わ〜〜当たっています。
これは「貧乏性」なんでしょうか?
辞書には貧乏性は「けちけちして大らかになれない性質。細かいことにくよくよする性質」と書かれています。
世間的に見ても、お金にシビアでケチなイメージがありますね。
人付き合いが苦手、物が溜まりやすく部屋が汚い、こんなマイナスイメージが強いです。
でも貧乏性の人のメリットも見つかりました。
節約が苦にならない、物持ちがいい、お金の管理がきちんとできる、貯金が溜まりやすい。
でも極度の貧乏性は人生の損失になります。
貧乏性を改善したかったら、自分自身貧乏性と思わずに、節約家だと思うようしたら気が楽になるかもしれませんね。
コスト重視で物を買う傾向があるので、品質重視に切り替え、そして定期的に断捨離をおこなう事だそうです。
あれもこれも、もったいない!貧乏性度診断、あなたの貧乏性に陥っているか否かも診断してみませんか??
http://mirrorz.jp/article/binbou-shou/
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ