メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

駐車場の工事 

2021年08月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜になると、駐車場が暗いので、車の車庫入れが大変です。

10年ほど前までは、車庫の夜の暗さが余り気にならなくって、バックするときの車の明かりで十分でした。
年のせいで目が悪くなったのかも知れませんが・・・。

でも、よくよく考えて見ると、以前は夜遅く家に帰る時でも、家には妻がいたので、家の中が明るかったのです。

車庫の横に台所があります。
台所の窓からの明かりが駐車場に差し込むので、暗さを感じなかったのです。

今は、夜に私が出かけるときは、台所(だけじゃなく家の中全体)が真っ暗です。
明かりが、どこからも漏れないので、夜に帰ってきたときには、駐車場が暗いのは当たり前です。

と言う事で、駐車場の天井に電気を付けることになりました。
車が車庫に入る時に、センサーで電気がつくようにする事にして、近所の電気屋さんに工事をお願いすることにしました。

ところで・・・

30分ほどで出来ると思っていたのですが、電気の工事ってなかなか大変のようです。(写真)

今日中に完成すれば、点火の様子を乗せようかと思っていたのですが、家の中から電線を引っ張ってこないと行けないのですが、続きはまた明日だという事です。

と言う事で、このブログも明日に続きますm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年のせいかと・・・?

トラ。さん

梛さん、お早うございます

駐車場が暗いのは、年のせいかと思ったのですが、よくよく考えれば家が真っ暗なので、駐車場も暗いのは当たり前ですね
一人は何かと困ることが多いです。
でも、一人で頑張るしか無いですね(笑)

2021/08/23 08:40:23

センサー

梛さん

おはようございます 夜の車庫入れ時の暗さは厳しいと思います 我が家は市販のセンサーを主人が付けてくれたので 不便は有りません 防犯にもなりますので 誰かが来ても直ぐに解り色々な面でセンサーは重宝しますね それでもお一人暮らしになられ不便さを感じられることも多々お有りと思いますがそれでもトラさんはご自分で何でもこなされて凄いなといつも思っています

2021/08/23 07:13:29

暗さが身にしみます

トラ。さん

気ままなライオンさん、お早うございます

家に妻がいた頃は、家中に電気がついていて、暗さを感じなかったのですが、一人になって、家が暗いと心も暗くなるって、しみじみ感じました。
年を取って、目も老眼になってきたというのもあるのでしょうね

2021/08/22 10:02:14

一軒家の特徴?

気ままなライオンさん

どこにガレージがあるかにもよりますが、一軒家の場合は
そういう問題がある家もあるのでしょうね。
たまに、左右の隙間がほぼ無いガレージの家を見かけます。
駐車するのも大変でしょうが、どうやって車からでているのかなと思いました。
マンションの場合、駐車場もマンション状態で、
子供も大きくなったので、決して新しい部類のマンション
ではないですが、監視カメラや街灯などは装備されてるので
夜でもそれ程問題にはならないです。が、やはり、昔よりは
駐車しづらさは感じます。歳には敵わない... (^-^;

2021/08/21 23:38:34

真っ暗な家は・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

働いていた頃は、いつも妻が家にいたので気にならなかったのですが、一人になってからは夜遅く帰っても家中が真っ暗です。もちろん駐車場も真っ暗なので、せめて電気だけでも・・・と思い、電気を付けました
やはり真っ暗な部屋に一人ではいると不気味ですし、家に明かりがないと寂しくなりますね

2021/08/21 22:15:29

これからなお

柊 子さん

私の自宅は角地で、L字角のミラーと
車庫幅を見ながらバック焦ります。
これからだんだん日が短くなって
寒い冬には、特に!家に明かりが灯ってるとホッとするんですが
暗い中寂しいというより、怖いです。
特に家の中。
帰ったら一度奥の部屋まで明かり付け
様子見に行く始末です。

2021/08/21 21:33:18

PR





上部へ