メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ワクチン拒否 

2021年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

わが家と娘一家、息子はワクチンの接種について意見が分かれた!
老夫婦は、ワクチン接種に積極的で2回目も完了!
娘夫婦も1回目を完了し、今週末には2回目の接種予定。
息子は職場の集団接種で2回目も完了。

問題は孫たちです!
1号20歳は、予約済で今月末に1回目!
2号16歳は、予約拒否!

理由は???
夏休み中は何かと予定があるらしく、副反応などで予定を狂わしたくないらしい!

何とか早く接種して欲しいと、親ともども心配しているのですが、私も積極的に、説得できません!

理由は、ワクチン接種後の死亡原因追求が不十分?
または、情報公開をためらってる?  隠ぺい?

接種しなければ死亡することが無かった!  
と一部のSNSで拡散

実際に、接種後900人ほど死亡例が報告されていますが・・・
政府は数件(3件程度?)は因果関係が無いと発表した。
しかし、その他は・・・・・

情報収集ができていない!
調査ができにくい!
などと言ってるらしい!
ワクチン接種を積極的に推進するには、明らかに出来ない!
と、うがった見方もできる。

何故、積極的に解明しないのでしょうか?
若者の間で、否定的な理由の一つなのに!

900人が多いかどうかより、やる事をやらない政府の体質が不信感を呼ぶ!

総理は記者会見での、質疑にまともに答えない(答えられない)と感じるのは私だけでなく、マスコミの遠回しに取り上げてます!

先日は・・・・
人口が減った!   どこの国の話かな? と思ったら!  
人流が減ったの間違いです、恥ずかしい!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ