メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

昆虫食堂 

2021年08月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お盆休みが終わったので、今朝9時に耳鼻科に行ってきました。

私が行く耳鼻科は、イズミヤの2階にあります。イズミヤの駐車場に車を置きますが、イズミヤが開くのは10時からです。

なので、車を置いて、大きく外回りで表に行き、階段を上がって耳鼻科に入ります。

前にも書きましたが、その途中に、「は虫類の店」があります。
この店は、12時開店です。私が行く時間にはシャッターが下りているので、中を見ることはありません。

でも、この店が新規オープンした時、ちょうど私が通りかけた時に、は虫類を搬入している所でした。私がチラッと店を覗いたときに、イグアナらしいものと目が合い、ちょっとドキッとしたものです。

ところで・・・

今朝は、9時15分頃に、「は虫類の店」の前を通りました。
すると、店の前に「昆虫食堂」と書かれています。新しく最近オープンしたようです

コオロギやバッタ、カブトムシだけでなく、食用タランチュラもあるようです。

ちなみに
・バッタ盛り合わせ(約20匹)1,280yen
・幼虫MIXナッツ(約20匹)1,280yen
・昆虫のオードブル5種 2,380yen だそうです。

こんなのが好きな人っているんですね・・・(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

目をそらしています

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

私も目をそらして、見ないように、歩いて通り過ぎています
それにしても、こんなのにお金を出す人がいるんですね、
バッタなんて、そこら中にいるのに、20匹に1280円も出すなんて、考えられません

2021/08/18 08:58:15

見ないです。近づかないです。

気ままなライオンさん

イナゴ。小さい頃食卓にあるの見たことありますが
食べた記憶はないし、食べたいとは...

食べないですけど、佃煮みたいのは目隠しで食べさせられたら
食べてしまうかも。
でも、生(さなぎ?)みたいのもあるのですよね。
想像したら、頭がオーバーヒートしました。(@_@;)

2021/08/17 23:00:24

バッタも・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは

イナゴの佃煮は、今でも良くありますが、私は食べたいとも思わないので、スルーです。
バッタも、最近は見なくなりました。
バッタも、柊 子さんに食べられてしまうのじゃないかと、必死だったのでは無いでしょうか?
それにしても、コンクリート張りの屋上駐車場のバッタも、熱かったでしょうね

2021/08/17 22:23:09

食べるため

柊 子さん

戦時、イナゴ、バッタも食料だったと
父に教わりましたが、今もなんですね!

お昼休み、迷子のバッタに出くわし私は必死に!
食べるためではありません。
食べるためのお仕事の合間、バタバタ救出でした。

2021/08/17 21:58:03

美味しい物を・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

私も昆虫やは虫類などは見たくもありませんので、食べる事も無いと思います。
最近では、食べたことが無いものは出来るだけスルーしています。
残りの人生も短くなったので、好きなモノ・美味しい物だけを食べて行きたいです。

2021/08/17 16:33:43

観るだけでゾッとします。

カサブランカさん

此方のテレビの観光ガイド番組で毛むくじゃらの大型のクモをフリッターにしてアイスクリームと一緒に出しているユニークなお店を紹介していました。
家族旅行の両親が試食していましたがもちろん喉を通らず。

2021/08/17 15:52:28

私も驚きです

トラ。さん

めのうさん、こんにちは

イナゴの佃煮等は珍味として売られて居るのは知っていますが、昆虫オンパレードのレストランが出来るとは驚きです。
ハリウッド女優が食べ始めていると言う話は聞いたことがありますが、地球の環境にも良く、タンパク質などの栄養面が優れていると言う事なのでしょうね。
今日はコロナ禍で店が閉まっていて、テイクアウトのみだったのですが、誰が買っているのでしょうね。

2021/08/17 14:47:07

びっくり!

めのうさん

こちらでも昆虫でタンパク質を摂るという話題がありますが、日本でそういう本格的なレストランが出来るとは思いもしませんでした。

「昆虫食堂」なんて宮澤賢治の世界ですね。牛や豚が可哀想で食べられなかった彼が見たら喜ぶと思います。

でもそのお店どれくらい続けられるでしょうね。

2021/08/17 13:59:23

PR





上部へ