メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ドコモのショップへ 

2021年08月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先ほどドコモショップへ行ってきました。

ソフトバンクやauのお店では、飛び込みでもやさしく対応をして頂けますが、ドコモだけは予約が必要なので、昨日、電話予約をしておきました
要件は、先日のブログに書いた「dポイント」を、アプリでも使いたいからです。

dポイントは、カードで使える店と、スマホのアプリが使える店(d払い)の二種類あります。

ポイントが1万円分以上あるので、スマホのアプリでも使えるようにと、アプリをダウンロードして設定をしようとしましたが、最後のところでエラーが出てしまいます。

設定のHPを見ると、「アプリがインストール出来ない方はドコモショップへ」と書いてあったので、予約した・・・と言う事です。

ところで・・・

予約は午前11時です。15分前に入店し、すぐに若い店員さんが応対してくれました。
症状を話すと、
「じゃ、すぐに設定しますので、お待ちください」と、目の前で私のスマホをさわっています。

20分ほどして、どこかに電話をかけ、
「ちょっと時間がかかりそうなので、担当を替わってもいいですか」と、店員さんの交代です。

替わった店員さんも、IDを変えたり、パスワードを変更したりといろいろしてくれましたが、
「すこし、スマホを借りても良いですか?」と、店の奥に入って行きました。

15分ほど待ちましたが、「もう少しお待ち願いますか?」というので、待つことにしました。
ホントは、「もういいから帰ります」と言いたかったのですが、
「前のドコモの携帯でメール登録しているので、それが悪さをしていませんか?」と私
「わかりました。確認します」と、再度、店の奥へ・・・。

更に10分ほどして、「今度はこれで大丈夫だと思います」と、店員さんが戻ってこられたので、最初から登録の設定をし直すと、無事完了です。

「何処が悪かったのですが?」と私。
「以前のドコモのアドレスが使えなくなっているのに、それが本部に残っていたので削除しました」とのことです。
「それじゃ、私が言ったとおりじゃ無いですか・・・」

家に着いたら13時25分でした。疲れましたが、これでスマホのd払いでも、dポイントが使えるようになって、ホッとしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ドコモからソフトバンクに

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

ドコモのケイタイからソフトバンクのスマホに買えたので、ドコモショップには行きたくなかったのですが、dポイントのインストールが出来なくて困っていました。
「私も、焼きが回ったのか」なと思っていましたが、過去の記録が原因だったとは・・・。
私にインストールが出来なかったのは当たり前だったで、ホッとしました

2021/08/17 07:24:50

(^-^;

気ままなライオンさん

とらさん。ドコモショップで働けますね!(^-^;
お疲れ様でした。

2021/08/16 23:23:28

PR





上部へ