季節俳句&日記

爽やかな夜雨の後の狭き庭  

2021年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


公園にて 爽やかな夜雨の後の狭き庭   (秋)雲の峰もこもこ伸びるキャラクター(夏)大木やこの世に生でし登る蝉   (夏) ・・・ 今朝は久しぶりに胸いっぱいに空気が吸える気温でした。草取りに、ちょうどよかったのに1日中雨! ・・・ 今日の気温はとても楽でしたが、明日はまた、雨!息子達に一周忌の食事会はコロナが怖いので、中止にしてほしいと、メールしました。コロナの対策に総理は「積極的な検査戦略を実施するなど、徹底した感染防止策に取り組みます。」と言ってらっしゃいますが、総理の言葉では、具体的ではないように感じます。具体的でないことを言っている間にどんどん広がっていきます。なんだか言っているだけのように聞こえます。私の場合、持病があるので、コロナは、とても心配ですが、コロナより病院で拒否されることが、とても怖いです。 ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ