徒然なるままに

夏文旦 

2021年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

第5波の猛威。
緊急事態宣言。
大雨。

いい事が何もない夏が
のろのろと
半分過ぎようとしている。

今週に入って
猛暑からは免れられているが
こう雨が続くと滅入ってくる。

近くの友人がまた文旦を届けてくれた。
「見た目は悪いけれど
果汁がたっぷりで美味しいよ!」
感謝。感謝。

夏ミカンのすっぱさや
グレープフルーツの苦みも
それぞれ捨てがたいが
文旦はマイルドで本当に美味しい。
きれいに剥いて
グリーンサラダに入れると
爽やかさ満点!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そういえば

気ままなライオンさん

この季節。柑橘系から離れてますね。
無いわけではないので、たまに目につくのですが、
夏≠柑橘系と脳がなってないみたいです。

でも、この時期フルーツサラダをつくると、
手頃な価格のグレープフルーツは食べますね?
文旦。記憶しました。(^O^)

2021/08/13 22:07:21

文旦

onさん

どんな味なんだろう〜?

いっぺん食べてみたいな〜(^_-)-☆

2021/08/13 13:22:16

文旦

onさん

どんな味なんだろう〜?

いっぺん食べてみたいな〜(^_-)-☆

2021/08/13 13:22:15

PR







上部へ