メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ビニール傘は使ってない  

2011年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:傘はビニール傘?そうじゃない傘?
参加中
本文はここから



本当は傘をあまり使ってないんですよ 


いつもは殆んど車で出歩くから(首都圏と違うからね)、車の中に普通の傘が2本くらいは入っています 


しかし車の乗り降りで結構面倒くさいから、フードが付いたヤッケのようなものを着たり、バスタオルを頭から被ったり(買い物の時など)してますよ(笑)


昨日はベガルタのホーム戦に行ったのですが、空模様が怪しいからザックの中に「折り畳み傘」を、入れて行きましたが・・スタジアムから駐車場までは雨が降りませんでした 


車が動き出したら小雨が振り出しましたが・・・


稀にバスで出かける時にも、空模様を見て折り畳み傘持ちます 


傘を持っていて降られたのが、3年前の桜ツアーで「角館の枝垂桜」を見に行った時、バスを降りる時は良い天気だったから折り畳み傘は、バスの中に置いて降りました 


ところが10分もしないで空が真っ暗になって、凄い土砂降りの雨で・・・


ツアーじゃなければ「雨宿り」ってこともありますが、時間で集合だからジャンプ傘を500円で買いましたが、今も傘立てにあります 


その年は桜が咲いたのがかなり早くって、角館の桜は「葉桜」でした 


私は雨女じゃなくって・・殆んど雨に降れないのですが、その時だけでした 


しかし忘れることも多いから、余り高い傘は買ってないですが・・








にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ