メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

コロナ新規感染、初の1万人越えとオリンピック結果 

2021年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新規コロナウイルスの感染者は全国で新たに1万693人確認され、初めて1万人を超えた。東京都の新規感染者数は3,865人で3日連続で過去最多を更新した。   こうなって来ると、殊に日本はオリンピック開催という国家の大事業があることが判っていながら、オリンピックの開催期間中にパラリンピックの中止が提言されるほどの状況を呈している現状は菅総理の状況判断のまずさ即ち、失政と言わざるを得ない。 一方、今日のオリンピックの特筆すべき結果は柔道男子100キロ級でウルフ・アロン(了徳寺大職)と柔道女子78キロ級で30歳で初出場の浜田尚里が金メダルに輝いたことだ。これにより、柔道の金メダルは今大会8個(男子5,女子3)となり、アテネ5輪に並び最多となった。 (ウルフ・アロンの優勝インタヴュー) (浜田尚里の優勝インタヴュー) さらに、卓球女子シングルスの伊藤美誠が3位決定戦で勝ち、同種目で日本選手初の表彰台となる銅メダルを獲得した。これには、私は日本が卓球王国だと思っていたので、福原愛も貰ってなかったのかと驚かされた。 (伊藤美誠日本人初の銅メダルでも笑顔無し)  その他、この日はテニスの錦織圭が準々決勝で敗退した。       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ