メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

向こう隣のおばさん 

2021年07月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

去年の暮れ、向こう隣の古い家に大きなバスのようなキャンピングカーを持った人が引っ越して来ました。たぶんリタイアしたご夫婦なんだろうと想像していました。

この間私が庭に出ていた時、奥さんが声をかけてくれご夫婦では無く、ファーンさんと言って彼女ひとりで古い家の改造をしてるという事がわかりビックリしていました。

昨日デッキで本を読んでいたら、通りかかったファーンさんが車から降りてきてくれ、また少しお話しを伺いもっと驚きました。

2年前にご主人を亡くされ、妹さんご夫妻が住むこの町に家を買いました。家は想像より朽ちていてこの7か月まだ家具を入れないで、床から壁から殆ど自分で改造してるのだそうです。普通なら古い家を買って大失敗したと思うところですが、微塵もそんな気配はありません。

私も簡単なDIYはしますが、そこまでするなんて考えもつきません。どうしてそんな気力が起こるのか聞いたら、「この課題がどこまで自分で出来るのか試しみたいから。」と仰います。

そうして来月には家具も入れ、これから屋根や外壁もやり、ガレージも建てる予定なそうです。

その他、裁縫や刺繍から電化製品の修理も出来、コンピューターも1から作った。そういうファーンさんは77歳なそうです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねこのしっぽさん

めのうさん

こちらでは女性も男性顔負けの仕事をこなす人がたくさんいますが、ファーンさんからはは大仕事を楽しんでいるようなエネルギーを感じます。

そのうちお邪魔して見せて貰う事にしています。

ここは熱中症の心配はまったくないんですよ。夏を通して20℃になる日は数えるくらいしかありません。日本にいると信じがたいでしょう。

2021/07/28 12:42:06

すごい!

ねこのしっぽさん

とっても素敵なお話しで、嬉しくなってしまいました。
すっごくバイタリティのある方なんですね!
お近くだったら是非お目にかかってお話ししてみたいって思ってしまいました。

どんなお家になるのか?
気になりますね…

酷暑の中、熱中症になられませんよう。

2021/07/28 11:19:48

PR





上部へ