メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2072 上村松園展・京セラ美術館・訪問記! 

2021年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






新装なった「京セラ美術館」
7月17日から近代の女性画壇が生んだ不世出の女性画家「上村松園」の回顧展が開催されています。
18日・・・早速行って参りました。  
      以下の写真はお借りしました
      

        

     

         
  
       
       娘深雪・・・安達美術館蔵
       大正期を代表する名作。
          
       序の舞
        
        焔
   

   優しくたおやかな風情
   美しく見ほれるばかりの衣装
   色あわせのこの上なく品の良い取り合わせ
   工夫された独特の表装


   心行くまで観賞いたしました。

   人の心を惹き付けて止まない 
   心の底から心酔させられる・・・この作品群の魅力
   松園の前に松園なく、松園の後に松園なし。

   後期・入れ替えられた作品に出逢いにまた行ってみます。

   本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ