メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

息苦しさを解消するマスクフレーム 

2021年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


口紅もマスクにつかなくなる。セリアや、ダイソーでも売ってるみたい。   私は間違えて、というかこれしか見えなかったので、買ってしまった。プリーツマスク用のが、欲しかったんだけど。 こっちだとマスクを挟めないから、外すときに落っことしたりしない?で、サージカルテープで貼ってみました。 大丈夫そう。2個はいらないんだけどね〜。 もう一つ知っ得情報。食品保存容器の蓋が歪んだら。   一般的には、蓋本体とも50℃ぐらいのお湯につけ、蓋が柔らかくなったら歪みを直し、本体に蓋をして輪ゴムなどで固定したら、冷蔵庫で冷やすかな。 一応これをやって、歪みは直ったけどしばらくしたら、戻ってた?次に電子レンジでやってみました。 まず蓋を置いて、その上に水を入れた本体を乗せます。水の量は湯気が出ればいいくらいの。 500Wで2分チンをして、取りだし蓋の歪みを直したら、本体に蓋をして冷めるまで待つ。輪ゴムなどで固定もして。さらに冷蔵庫で冷やす。 水を捨てたら、また蓋をしてさかさまにして保存。私のはこれで直りました。   蓋が凸凹してしまったら、無理かもね〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ