メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

変則的な眠りになって 

2021年07月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日の夜10時に目覚めて戸惑いました。真っ暗なのに10時。朝じゃない。
床に落ちているiPad。書きかけの追記。


夕飯は?
昨日はお弁当屋さんからおかずが届く日で、冷蔵庫に入ったままだ。
慌ててパックのご飯とおかずを温めて遅すぎる夕食。
薬を飲もうとしたら、一週間の薬ポケットが空っぽ。7日分をセットする日なのです。
食後すぐには寝られないのでゆっくり、呼吸器科と内科と整形外科の飲み薬をセット。内科は軽い胃腸薬と大黄末、きつい薬は無し。1軒の薬局にしか行かないから、重複して悪い薬はない。


テレビを消して、お皿を洗ってゴソゴソ片付けて午前1時半。遮光カーテン閉めてベッドに入ってから、エアコン27度だと思い出して、暗がりで28度に上げたつもりが26度に下げてしまい、午前5時寒くて目覚めてしまった。やれやれ。今日は体調によほど気を配らなくちゃなりません。でも朝食はきっちり食べましたよ。蛋白質も。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ