メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

内科で8人待ち___プチ贅沢しようと食品を買ったのにちっとも贅沢では無かった。 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10時前内科に着いたけれど8人待ち。待合室ですぐ隣に男性に座られて、近すぎて嫌だったので空いた席にさっと逃げた。


内科の先生が5月に「気にしなくて良い」と言われた直後、気にしてCT撮りに行っての発覚だったのだけど、そんな事には触れないで経過をきちんと書いて行ったら、先生びっくりされていた。
呼吸器の先生が風邪薬は近所でもらいなさいと言うので、風邪引いたらよろしくお願いしますと、言ってきました。


歯科によって、肺の病気が進まないうちに、最後の入れ歯上下を新調したいと言って、金曜日の予約を入れてきました。


外気温そんなに酷く感じなかったのでスーパーに行って、プチ贅沢をしよう)と、食べたいもの買い集めて来たつもりだったけれど、ケチが身に付いていて、結果ちっとも贅沢ではないなあと、苦笑い。12時半に疲れて帰って来ました。


鰻の肝串、半額シール付き
野菜の天ぷら1人前。
里芋のにっころがし。
ご飯僅か。
小さい缶ビール。
1時過ぎやっと起き上がって上記の昼食。
お昼にビールは久しぶり。普段は晩酌もやらないけれど、特別疲れた時には飲みます。
350ml以上は飲めません。


ヘルパーさんの日で床も拭いてもらったからあとは、マッサージの先生を待つばかりです。


追記
老人ホームから、夫が尿路感染症で病院に連れて行っていただいたそうです。検査結果入院の必要なくて戻ってからお昼ご飯をちゃんと食べたとのこと。抗生物質を一週間飲めば良いようです。
明後日のzoomでどんな様子でしょうか。


夕方はマッサージで助かりましたが、今日は手足の先の方ばかりやたら攣って痛いです。
明日は家にこもって収録の続きをやります。喉の調子によっては昨日の収録分もやり直すかもしれません。気にいるまでやりたいので。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ