mikanのブログ

念願かなって・・・(*^^)v 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?             暑中お見舞い申し上げます
          
               毎日暑いですね〜?
            そんな猛暑日の昨日(7月25日)
         「東京大衆歌謡楽団」の浅草神社奉納演奏を見に
              浅草へ行って来ました
?
              ?浅草神社石鳥居と本殿


?
        たまたまユーチューブで動画を見てその魅力にハマり
      どうしても生の演奏と歌を聴いてみたいとの思いが強くなり
         特急電車で約2時間かけて行って来ました(*_*;
?
      演奏場所へ行ってみるともうすでに椅子が並べてありました?
                路上ライブです

?
     
     そして、開演1時間前だと言うのに沢山の人が( ^ω^)・・・

?
             
      「東京大衆歌謡楽団」とは平成育ちの高島4人兄弟が奏でる
              ”古き良き昭和歌謡”です
          
      長男(幸太郎)さんが唄、次男(雄次郎)さんがアコーディオン
    三男(龍三郎)さんがウッドベース  四男(圭四郎)さんがバンジョー
      
?
?
          2009年4月に「東京大衆歌謡楽団」を結成
         東京上野や浅草などでの路上ライブや屋内ライブで
            中高年の方々の支持を集めています
          2015年6月にメジャーデビューを果たし
         今では全国でライブ、コンサート、各種イベントで活躍し
        良き昭和歌謡を知らない世代にもファン層が拡大中とか!

?
?
               14時40分開演
        演奏は勿論の事、魅力ある素晴らしい幸太郎さんの声が
           良く伸びて歌詞が綺麗に聞こえてきます
        そして、今の音楽にないテンポ(^^♪ 安らぎを感じます

?
?
            左がアコーディオン雄次郎さん
            真ん中がバンジョーの圭四郎さん
            右がウッドベースの龍三郎さん

?
?
               ? 唄は孝太郎さん
               とても歌がお上手です
     
?
      
            聴く毎にどの曲も素晴らしくて魅了され
            最高の四兄弟ユニットだと思います

?
?
    また、猛暑の中見に来ているお客さんは皆さんお元気そうでパワフル
           そのパワーはどこから・・・と
          おひとりお一人に聞きたい位でした
?
   皆さんのパワーであの空間の温度がさらに上がったのではないでしょうか

     素晴らしい演奏と唄でとっても幸せな気分に浸る事が出来ました  
      身体を大切にして何時までも楽しませて頂きたいものです
       
        
        奉納演奏が終わって仲見世通りを浅草寺へ向かいます

?

?

?
?
           浅草寺からもスカイツリーが見えます
     
?
      本堂から撮ったものですがやはりコロナの影響でしょうか、
              参拝客が少なかったです

?
 
           電車に乗るまでしばらく時間があったので
              隅田川沿いの遊歩道を散策

?
?
           浅草からお台場までの浅草遊覧船乗り場?

?
            
            スカイツリーと手前は首都高速

?
?
        電車を乗る頃にはすっかり暗くなってしまいました
           昼間とまた違った浅草の夜の風景!
         黄色の物体はアサヒビール本社のモニメントで
             ビールの”泡”だそうです!
   
?
            家に着いたのは22時過ぎでしたが
               無事に帰途しました(^▽^)/
?
?
               
?
?
?
?
?
?
         
        
      
?
       
?
?
?
   
?
?
?
?
               
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ