メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

整形のリハビリへ 

2021年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

整形のリハビリ。腰の牽引など。月2回。ビタミンDの薬を貰わなくてはいけないので、月1回は行かざるを得ない。
膝はほぼ治ったが、腰は少し庭仕事などやると痛みが出る。
リハビリ中は本を読めるので今日は、ホリエモン。

「一つの熟考より、三つの即決」などいいことをいう。優柔不断なところが私にはあるので、決断力を養わなくてはと思う。

アーミッシュの老いと終焉という本を人から借りたのでパラパラ見る。思いがけなく、私が実行している回想療法が出てきた。
昔を思い出すことによって精神の安定を得るということだが、1日20分は、アルバムや日記などを見て過去を回想している。確かに自己肯定感は高まる。

オリンピックはほぼハイライトで見ている。柔道の金メダルの選手が大泣きに泣いていたが、昔は泣く選手はいなかったように思う。
感情を自由に表出できるのは悪いことではない。

長い間垣根に絡ませていたカリフオルニヤジャスミンを半分切った。

8時からはオリンピックの卓球を見る予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ