メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

忘れられた蓮様 (7/26) 

2021年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 熱中症ワクチンが必要な程、暑さの免疫ないんだろうなぁと、不安が無いわけではなかったのですが、ターちゃんが朝早くから車でやって来て、琵琶湖の北の方の長浜市に、蓮を見に連れていってくれました。 私の感覚の中には、睡蓮はあっても、蓮はありませんでした。睡蓮と蓮の違い、帰ったら詳しく書きますが、名前の由来だけ。睡蓮は閉じた様子が眠っているようなので。蓮は散った後が、蜂の巣に似ているのでハチス→ハスに。ヴォイトレで歌っている「歌の翼」、日本語歌詞の「ハチス匂う」の意味がわかりました。そう、蓮はとても良い香りがするんです??。
   蓮の花水面を覆い咲き誇る
       しばし私も白蓮になる
 最後に行った蓮の名所で、お持ち帰りの蓮を切りに行って戻ると、お店が閉まっていて、スタッフも帰ったとのこと。そんなぁ、その緩さにあきれて、おかしかったです。蓮様は、すっかり忘れられたのです😓😓連絡先に留守電いれて、カンパ箱に代金を入れて帰りました。
 ターちゃんは、私のことをいっぱい気遣ってくれました。ちょうど娘の年代です。いっぱい苦労して、なのにそれを感じさせない、しっかり生きています。心から🍀幸せを願っているよ。
 脚👣の調子が悪くて、思うように歩けません。困ったわ。でも、落ち込んではいませんけど。
 今日の所はこの辺で。午後は、千秋楽を観に行きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ