メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のんびり。

アビシニアコロブスの赤ちゃん。 

2021年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の暮れから、閉園になっていた上野動物園が、6月4日から再開園となり、とても嬉しい気持ちで、何度かシャンシャンに会いに行っています。ただ、写真撮影・動画撮影は、全面的に禁止です。確かに、撮影がないと、列の進みが早いように感じられます。撮影をしていると、可愛い表情を捉えたくて、無意識にも、足がゆっくりになってしまうので、密を避けるためには、致し方ない措置なのだと理解しています。-------パンダ舎の近くに、アビシニアコロブスという種類のおサルさんが暮らしています。5月27日に生まれた、赤ちゃんがいるのですが、その子の、愛らしさ、小ささに、一度足を止めると、少しの間、動けなくなって、じっと見てしまいます。1匹の大人に、ギュッとしがみついたり、寄り添ったりしているので、あれがお母さんかな?と思い、見ていると、少し遊んだあと、今度は別の大人に抱っこしてもらっている。お母さんじゃないんかい!と突っ込み入れたくなります(笑)。群れの大人が全員で、子育てしているのですね。パンダが、お母さんだけで子育てしているのとは、全然違っていて、動物の子育ては千差万別だなぁと、興味深い思いでいます。人間も、動物も、赤ちゃんは本当に可愛い。早くシンシンの双子の赤ちゃんがデビューする日が来るといいな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ