メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

何とも目標が立てにくい状況で・・ 

2011年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:9月からの目標
参加中
本文はここから



私としては先日の被災調査で「半壊」と言われた家屋の、「再調査」をお願いして来ましたので・・それが終わんないと、何とも先に進めない状態です 


しかしながら「再調査」まで「約3ヶ月」かかると言われているので、とりあえずはこれまでと同じように被災した空き家の片付け優先に変わりないですが・・・


いつもなら「紅葉ツアー」のチラシなど眺めながら、今年はどこに行こうかって頃ですが、今年はツアーなどは諦めています 


毎年少なくても一泊ツアーと、日帰りツアーを一度くらいずつ行っていますが、今年は震災の影響で全く・・送られてくる「ダイレクトメール」も、封を切らずが殆んどです 


とりあえず決まっているのが10月2日の「ベガルタボランティア」位で、残り試合の観戦すら出来るか出来ないか・・って言うところです  


多分空き家は「取り壊し」になると思うから、調査判定が出て「解体」申し込みをして(電気もガスも切ってないが、住民登録してないから簡単じゃなさそう)、解体が決まるまでに中の物を全部処分しないといけないです 


30数坪の一軒家を一人で片付けるって、もの凄い労力が要りますよ 


このような状態では「9月からの予定」だなんて、言っていられない・・が本音です 


被災地の場所によってはそのままそこに住めるか(自宅を修繕できそうでも)、まだ何も決まっていないから私の「比」じゃないでしょう 


そんな日がいつか来るのでしょうから、今は前向きに一日一歩ずつでも進むということかな・・・


昨日インゲンの葉っぱの上にいた「青かえる」・・向きを変えてくれました〜!

     
     







にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ