メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

腰を痛めて思った事 

2021年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2,3日前に腰を痛めてしまいました。ストレッチをやり過ぎたのが原因だと思われます。特に腰を反らすことが出来ませんでした。背骨の腰に近いところが少しでも曲がると痛いので、腰の筋肉に思いっきり力をかけて、動かないようしています。この様な状態で歩くと、本当の老人の様です。全く柔軟性のない固まった状態で凄い小股で歩いている人を時々見かけますが、あれに近い状態です。今回の痛みは、ケガをしてこれ以上ケガがしないように体が発する痛みです。しかし、この痛みを避けて腰をずっと固定していたら、体は固まってしまいます。ほんの少しづつでも、可動範囲を広げていかなければなりません。僕の毎日やっているストレッチは、1回18分27秒です。このストレッチには、180度開脚、プランクやクランチなど筋トレメニューも少し入っています。これをやり過ぎると、ケガをするし、ケガをしたらこのストレッチで直すしかないのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ