メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

人生逆転 

2021年07月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

現役時代の独身の頃、勤務先のある友人が(歳は2才下)生活が大変なのか、会社にいつも同じようなネクタイをしてくるので、彼に使ってたネクタイだけどよくプレゼントしたり、飲みに行くと割り勘はかわいそうなので、私がいつも大目に負担していた。

その彼、なんでも私の真似をする、車を買えば無理して車を買うし、スキーしてたらか仲間に入ってくるし、私が会社を変わったら彼も数年して後を追うように入社(入社する前に話はあった)、リタイヤ後も私が口髭を生やしたら彼も、あご髭でしたが(^。^)
そんな彼の奥さんは私達がグループ交際してた女性の一人、それも彼に打ち明けられ私が話しして仲をとりもった、だから結婚だけは私の真似せずに彼の方が数年早い。

そんな彼、50代の半ば頃、今度、養子になるので名前が変わると言ってきた、聞いたら身寄りがない親戚の叔母さんがいて病でもう長くないので養子にと言われたとか、養子になってから数年してその叔母さんは亡くなり、叔母さんの自宅などを相続した。
その自宅は私鉄のある駅の近くで面積は数百坪、彼はその土地は売らずに銀行融資で大きな賃貸マンションを作り、余った土地はある大手の自動車関連の会社に賃貸した。

彼の生活はそんな不動産収入で一変、車は夫婦別々にベンツ(私がベンツに乗っていたから前々から乗りたいと言っていた、私自身は今は車は所有してない)、そして、毎年、何回か海外旅行へと優雅な生活。

今は年金などで細々と暮らしてる私とはまさに人生逆転、今でも年に1〜2回会って飲んでいるがご馳走になったことはない、億万長者なのに、ケチ(^。^)
でも、幸せな人生のようで良かったなと思ってる、人生って何かあるかわからないという話でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ