メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

誤算 

2021年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



誤算(ごさん=計算違い。)


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

7月9日の午後はワクチン接種2回目でしたが、
同日午前中は、歯科の メンテナンス日 にあたっていたので、
行ってきました。
結果は
「よく磨けていますよ、このまま維持しましょう。」と、
歯の磨き方のOKをいただき、まずは一安心。

で、会計を済ませて、家に帰って、
金銭出納帳をつけているときに気がついた。
70歳から「2割負担」のハズなのに、
明細には「3割負担」と明記されているではないか!
モチロン、市からいただいてた「高齢受給者証」は、
健康保険証と診察券提出のとき、一緒に出していたのに、ナゼ?

とにかく歯科に電話しました。
アスカ「お忙しいところすみません、アスカですけど、
    負担割合が3割になっているのですけど…」
歯科「調べなおして、折り返し連絡いたします。」と。
で、折り返し電話いただいて、
歯科「こちらの手違いで申し訳ありませんでした。
   差額分は現金書留にて送金させていただきます。」とのこと。

「歯科へ行きますよ」と言ったのですが、断られました。
歯科も現金書留で出して、受け取りの証明が必要だったのかな…
と、推察し承諾致しました。
アスカとしては、
歯科さんが、郵便局に行く手間と、現金書留送料¥529を
気の毒に思ったのですが、相手は病院、太っ腹でした…"(-""-)"チャンチャン

▼現金書留の中は。

▲2割負担の明細と差額分が在中してありました。。

あと、「3割負担の明細書は廃棄してください」と、
ご丁寧にお手紙付きでいただいて、ここまで丁寧にしていただくと、
かえって、恐縮。。。(*_*)デス


      話が とびます とびます     

▼7月14日(水)の買い物。(イオンの火曜市はレジが混むのでイヤ)

▲仏花  生にんにくチューブ  超熟食パン  牛乳
無調整豆乳  レタス  トマト?6  カニカマ
水ようかん  国産牛ミンチ  とろけるゼリー
タニタ食堂杏仁豆腐  ほうじ茶パック

とろけるゼリーと杏仁豆腐は低カロリーの分。
カニカマはキュウリと酢の物にしました。



      話が とびます とびます     

お時間のある方はどーぞ!

腹筋崩壊 吹いたら負け おもしろ看板!おもしろ標識!総集編!!




 本日も読んでいただいて 2021年7月15日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ