メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今朝の体操で・・・ 

2021年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

水曜日は、10時から「元気UP体操」が、始まります。
私は、いつもその日は9時すぎに会場(公民館)へ行き、会場準備です。

8時からは、全米オールスターをテレビ観戦していました。
9時にはゲームも始まるだろうと思っていましたが、セレモニーが長くてなかなか始まりません。

大谷選手は、1番バッターで、しかも先発投手なので、せめて1回の表裏ぐらいは見ることが出来るだろうと思っていましたが、家を出るときにはまだゲームも始まらなかったので、ビデオをセットして家を出ました。

大谷選手が、1番DHで打席に立ち、先発投手としてマウンドに立つという、ルールにない特別な事ことをやろうとしているのを見逃す事は出来ません。

それにしても、一人の選手のために、ルール変更までしてゲームをするって、アメリカという国は、懐が深いですね。
新しいことにチャレンジしている日本の青年にエールを送ってくれるのはうれしいことです。

ところで・・・

スポーツ番組をビデオで撮っている場合は、家に帰ってビデオを見るまでに結果を知ってしまうと面白くありません・・・という事で、スマホを置いて会場に行くことにしました。

出かける前は、打者としては、ホームランを、投手としては三者三振に・・・という事は期待しませんが、打者大谷が三球三振に討ち取られ、投手大谷がホームランを打たれて炎上・・・という事にだけはならない様に密かに祈っていました。

体操の会場に着きましたが、参加者が誰も来ません。
「今日は遅いですね」と、体操のインストラクターの方と話していましたが、
「みなさん大谷選手を見ているんじゃないですか?」
「まさか、野球に興味がない人ばかりですよ」と私。

10分前になって、やっと数人来られました。
入ってきたトタン、
女性@:「遅くなってスミマセン。大谷選手を見ていました」
男性@:「私も見ていたんや。ヒットは出なかったけど、1回は無難に3人で押さえたで・・・」
女性A:「私も初めて大谷選手を見たけど、シュッとしてかっこいいなぁ」
男性A:「投げるのは1回だけやけど、打順はもう1度回ってくるらしいので、ビデオをセットしてきた」

始まる数分前は、大谷選手の話題で持ちきりでした。
今日の参加者14人の内、8人の方が大谷選手を見てから出てきたという事です。

帰ってビデオを見るまで、ニュースで結果を見ないようにスマホも置いてきたのに・・・。
ちょっと残念ですが、まだ二打席目があるそうなので、それを楽しみにすることにしました。

家に帰って、ビデオを見ましたが、大谷選手はこの日、打者としては二ゴロ、一ゴロと2打数無安打でしたが、投手としては160キロ超の真っ直ぐ(ちなみに、全投手の中で最速だったそうです)を連発し、1イニングをパーフェクトに抑え、見事勝利投手になりました。

《オマケ》
試合が終わって・・・。

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.選手が史上最年少(22歳)でMVPに輝きました。

栄冠を手にしたゲレーロJr.は
「僕だったらオオタニをMVPに選ぶ。でも、実際のところは僕が選ばれて幸せに思う」
大谷選手にお願いして、一緒に記念写真も撮っていたゲレーロJr.です。

改めて大谷選手への印象を問われて
「彼はこの世界のものじゃないよ。別の世界から来たんだ。彼はアンビリーバブルだ。なんて言っていいか分からないよ。打って投げて全てやるんだから」と、語っていたそうです。

ゲレーロJr.選手って、爽やかな好青年ですね・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

普段興味の無い人も

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます 

日本人が世界で活躍するのを見るのは、良いモノですね。
全米オールスターに選ばれるだけでもすごいのに、その上、DHで打席に立ち、先発投手で投げるって、あり得ない快挙です。
制度まで変えてしまうって、すごいですね。

2021/07/15 08:17:01

今は

気ままなライオンさん

どこもかしこも、大谷選手の話題ですよね。
本当に活躍しているので、応援し甲斐がありますよね(^O^)/

2021/07/14 23:25:49

野球に興味の無い方々でも・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

参加者は、75歳以上のご高齢の方ばかりで、これまで野球の話なんかしたことが無いのに、今日は妙に盛り上がっていました。
スポーツニュースじゃなく、普通のニュースでも取り上げているので、知られて居るのでしょうね。

ホントに、オリンピックのことや、またコロナの感染者が増えていくといったニュースが続く中で、唯一明るい話題なので、皆さん気になっているようです。

2021/07/14 20:29:48

良いですね。

カサブランカさん

暗いニュースばかりの日本でさわやかな大谷選手は救われますね。私も野球ファンではないですが何となく見てしまいます。

2021/07/14 19:57:35

PR







上部へ