メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

同窓生と会うことに 

2021年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日会いたいと思っていた同窓生から電話があり、会うことに。
80歳だからもう女性だからと気を遣うことはないのだが、一応私から電話するのは控えていたので、嬉しい。

少し心配になってきたのはとても可愛い女子高生だったが、ひょっとすると名前が違っているかもしれないこと。

とにかく可愛らしい女子高生が、可愛らしいお婆ちゃんになっていることを期待する。

これから高校時代のアルバムを少し編集して持ってゆくつもり。

少し遠出して、他の五行歌の会へ。成績はビリ。俳句と違って成績には無関心なのだが、さすがにビリというのは気持ちがよくない。

昨日は朝日の俳壇に入選したので嬉しかったのに。小さな喜びや不快感は日々転々と変わる。ころころ変わるから心なのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ