メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暇やのう 

2021年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝は眼科への定期検診に行き、、ついでに兵庫県知事選挙の投票にも行き、帰宅して昼ご飯を食べだしたら、一転にわかにかき曇り、ではなくて、曇り空から「ピカピカ、ゴロゴロ」雷が鳴りだして、音と光の後で、ザーッとかなりの雨。

昼から畑に出ようとは思っていたのだが、これでは無理、と決めて閉じこもり爺さんになった。
しばらくはテレビでも見ようかと、座ったが瞼が下がってきてゴロリと居眠り。

テレビが相撲の番組になっ目が覚めたが、自分なりに「暇やのう」とつぶやいた。
晩御飯の時間だが、何もしていないからお腹が空かない。

暇のついでにネットを見たら

【韓国外務省、日本に遺憾表明 大統領訪日の協議内容「流出」】・・・と言うのが出ていた。協議内容がどんなものかニュースで見たことはないが、ガースさんが「来日されたらそれなりの対応はする」とは言われていたが、内容までは言われていたようには思っていない。

「日本へ行くとか、行かないとか」一国の大統領も「暇やのう」

会議を絶対したければ、「絶対行くから準備しておいて」と言えばよいことなのになぁ。

こんなものに対応するかもしれないガースさんは「暇やのう」はなくて、大変な活躍中と思ってはいる。


こんな歌があったが、あまり歌ったことはないが、聞いた事はたびたびあった。

「おひまなら来でよネ 私淋しいの 
 知らない 意地悪  本当に一人よ 一人で待つてんの
 酒場の花でも浮気なんかいやよ 来てね 来てね
 本当に来でよネ」

忙しいガースさんには暇はない。相手が来たくて仕方がないなら仕事だからと思うが、「来ないで 来ないで」とは言えないからなぁ。
「結論を持ってきたか!」と大声で言いたい気持ちだろうがなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ