メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

クンパーやろうぜ (7/11) 

2021年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新型コロナウィルスの猛威に対し、私の価値観でやれる努力をし、みんなが早く自由な日々に戻れるよう、願っています。
 Facebookの「ミュージカルを観に行こう」グループの「イイネ」が増え続けています。最初に「地方に住んでいて、お金も無いし、持病もあるので、そんなに生の舞台は観に行けませんが」と前置きしたら、「ステキです♪😆夢や幸せには距離もお金も関係ありません!」というコメントが付きました。コメ主は〇〇ゆういちろうさんです。漢字は違いますが、ゆうさんです。ありがとうございます。
 午前中はなかなか体調が思わしくありません。昨日も午後になったら、元気出してガーデニングをと思っていたのに、ショボショボと雨が降ってきて、大いに予定が狂いました。仕方ないので、完成間近のアンちゃんを、見てもらって直しを入れようと、持って行きました。細かい手直し希望があっただけでした。良かった。そこを直して、張り切って仕上げに入ります。写真は、ベースができた所と昨日の状態です。
 余市農芸学舎でやった燻製作りがあまりに楽しくおいしかったものだから、行けなかったかちゃ子家とある子家のいつものメンバーに、燻製パーティー:クンパー(タイ語でで2月と言う意味があるらしい)をやろうともちかけました。2人とも色々ストレスがたまることがあったり、仕事が変わったり、子供たちもそれぞれ成長して環境が変わったりと、なかなかペース配分がうまくいかず、去年までのように遊べないのですが、何とか実現させたいです。
 幸い2人とも乗り気なので、きっとできるでしょう。農芸学舎でやったように、段ボールでやってみたいです。物は、とてもおいしかった塩豆腐と硬いチーズと驚きのバナナ、そして小さなヤマメは手に入るかどうかわからないので、川に釣りに行く友人に、ニジマスやアメマスの小ぶりのを回してもらうよう頼んでおきました。
 迷っていた京都、行くことにしました。公演に合わせて行くのだし、終わったらバイトがんばらなくちゃならないのはわかっているので、息子のことはあてにしません。かといって、たくさんの友達に声かけて約束しても、暑いし、あちこち行くだけの体力があるかどうかわからないので、欲ばらないでおきます。
 でも2つ、外せないことがあります。1つは、息子の友人で、プロではないですが、プロ並みにジャズを歌う人がいて、その人にセッションに連れて行ってもらいます。歌っても良いとのことなので、準備します。
 もう一つは、「ノブリモ」でお世話になった時代衣装屋さんに、ごあいさつかねて、何か着せてもらいに行きたいことです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ