メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私は「尊敬」する先生だね (*^-^*)/゜ 

2011年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタを書く前に・・昨夜はメンテの前に、「ペタ返し」を済ませて寝ようと思ったが1時間粘って、たったの1個だけだよ 


今もアメブロには繋がったが、ペタ帳は見れないしペタもできないって・・なんで・・・


メンテの前後っていつも不具合が生じるようで、何のためのメンテか分からないよ・・しっかりして 



ブログネタ:印象に残っている先生
参加中

本文はここから


私が印象に残っている先生と言ったら、中一の時の担任の先生で「尊敬」出来る先生です 


校内の「弁論大会」がありなぜか私が、クラス代表になって放課後先生と二人で、教室で一生懸命練習したことも思い出されます 


先生は「理科」の先生で私の好きな「教科」じゃなかったですが・・・


そう言えば結婚式に招待してなかったですが、お祝いも頂きました 


先生が入院しているってお聞きして、お見舞いに行ったのが中卒後4年目の夏で、19歳の時です 


父親が病気で母の働きで食べていた我が家、私は中卒で就職・・卒業の時に「高校の通信教育を・・」って勧められたが、そのままになっていた(あの頃は金の卵とか言われていた) 


お見舞い行った時病院の屋上で先生とお話していたら、「通信教育やっていた・・?」って聞かれて、勿論やってないですって答えました 


「今からでも遅くはないよ」って言われ、翌年の4月に晴れて「仙台一高通信制」に入学し、月2〜3回のスクーリングも休まず通って、最短の4年で無事卒業しました 


卒業式に先生を招待したいって案内を出しましたが、先生もまだ現職だったから来れなかったですが・・・


その後も何かと気に掛けていただき、今も気遣っていただいています 


昨年は今回の大震災で大きな被害があった、牡鹿半島のコバルトラインを先生の車でドライブし、鮎川から「金華山」を眺め・・今年は一人で行ってみるつもりでしたが、今はどうなっているのかも良く分からないし、余震も多く遠くまで出かけられなくています 



11歳違いだったと思うからあと2年もすると、先生は80歳かな・・いつまでも「尊敬」出来る恩師です 






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ