メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

喫茶店の片隅で 

2021年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

飲酒や外食をしない私でも、過去にはコーヒーを飲むだけで喫茶店にはよく入った。学生時代でも独りで飲みたいだけで時間をかけずに飲んだものだ。だから、コーヒーや喫茶店が出てくる流行歌は自分なりによく歌ったものだ。

【ふたり黙って向き合って 聞いたショパンのノクターン
 もれるピアノの音につれて つんではくずしまたつんだ
 夢はいずこに消えたやら】

私の場合は独りだから、二人で夢を積むことはなく、独りコーヒーの香りと味を楽しんだだけだったと思っている。

オリンピックが訪日のチャンスと見て、隣の大統領が菅さんに会いに来るかもしれない。もし菅さんが会うとしたら、どんな対応をされるだろうか。


【ふたり口を尖がらせ向き合って 聞いた両国民のブーイング
 もれる取り巻きのたわ言に つんではくずしまたつんだ
 未来志向と親善は いずこに消えたやら】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ