メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ケチのついたオリンピックでも 

2021年07月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ケチのついたオリンピックでも、開催は決まっているなら、みんなで楽しんでも良いのではと思うがなぁ。

私はスポーツにも縁がないし、見る気持ちもないが、世界からその国の超一流の選手たちが来られて、必死に競技されるのだから、その戦いぶりに応援・賞賛をしても良いと思っている。
競技場に行かずとも、家の中でテレビで我慢して、アルコールや飲料、焼き肉、寿司、いろいろなスイーツ、山盛りにしてもそんなに贅沢にはならないし、昔は乙女の配偶者を横に置いて、子供・孫も一緒に、日の丸の旗と万国旗の中の旗を振って、家の中で応援合戦。子供を応援団長にして楽しんだら、面白いなぁ、と思う。

各国から続々と選手団が来られるが、入国時のそれなりの対応があっても歓迎・応援もできるはずだと思う。移動されるバスに手を振る程度でも、おもてなし、歓迎の意味があると思う。

コロナウイルスの世界的な問題の中でのスポーツ大会と言うことはみんなはわかっている。

それにしても、こんなスポーツ大会を日本の一番辛い季節にすることの、大会も、ものすごいお金がかかることも、誘致合戦での問題も、新しい考えが必要な時期に来ているのではないかと思えてならない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ