メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

眞子様問題など 

2021年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

小室さんの母親の「自殺願望」的な発言が飛び出して、破談という言葉が女性週刊誌に乗るようになった。
普通の家庭でも親は反対するのではないかと思うが、二人が自分たちの意志を貫いたからと言って批判されることはないと思う。

いうまでもないが天皇家という特別の性格が問題。一回きりの人生だし、憲法で保障されていることでもあるので眞子様の思いが貫かれるのが、いいと思う。ただ、確か天皇のご学友がいっていたが、
この結婚がきっかけで天皇の存在自体が疑問視される可能性は大きいだろう。


天皇家の人たちの人道を守るという意味で、天皇制度自体を見直す必要があるように思う。というようなことを知人と話した。

今日は先日買った電動草刈り機で庭の整備。なかなか快適だ。

夕方にはジムに行く予定。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ