メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

スイートルーム 

2021年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回、白浜の「ホテル川久」を予約したのは、バブル期に建設された豪華なホテルだったのが、和風の温泉旅館にリニューアルされて営業して居るというので、一度行って見たかったからです。

全室スイートルームだと言う事で、一番安い部屋でも、20万円近い部屋でも、夕食は同じバイキングだという事なので、今回は、一番安い部屋にしました。

それでも、ベットルーム以外に2室あります。90平米の広さです。
荷物はすでに入れていただいていましたので、館内を見物していて、少し早い目に部屋に入りました。
結局、帰るまで3部屋の内1室は使わずじまいでした(笑)

入り口のドアーを開けると、室内は真っ暗です。
「電気のスウィッチは何処だ・・・?」と壁を探してみましたが、ありません。
何処だろう・・・と前に進んでいったら、勝手に証明が点きました。
洗面所やトイレにも電気のスウィッチがありません。

「ここも自動で点灯するんだろうな」と思っていたら、その通りでした。

ところで・・・

温泉には、4回入りました。着いてすぐ、夕食後、次の日の朝5時、チェックアウト前です。

加水していない源泉掛け流しの温泉は、気持ち良いですね。
お風呂上がりには、アイスキャンデーが入っている冷蔵庫が置いてあり、毎回美味しくいただきました(笑)

ほとんど他の宿泊客との遭遇がなかったので、
「お客さんが少ないのかな」と思っていたのですが、夕食のバイキング会場は、超満員でした

食事の話は、また明日ということで・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スイートルーム

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは

一番小さい部屋で、一泊二食付きで一番安い料金でしたので、コスパはサイコーと言いたいところですが、ベッドルームとデスクがあればいいので、部屋がたくさんあっても使わずじまいでした。
もう少し狭い方が落ち着きますね

2021/07/01 13:01:28

便利ですが・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんにちは
電気はスウィッチでオンオフが良いですね
突然点灯すると、驚いてしまいます(笑)

2021/07/01 12:55:57

トラさん、優雅!

柊 子さん

全室スイートルーム?
トラさん、優雅ですねー!
わたしは、、
香りはスイートな現場ですが、、今日もあくせく
タイマーに尻を叩かれながら、
粉まみれの汗だくで仕事して参りました。

2021/06/30 22:24:57

便利なようで

気ままなライオンさん

人感センサーで反応でしょうか...
便利と言えば便利ですし、我が家もあちこちつけてます。
#息子が電気を消せないので...

反面、何かに監視されているような...
今はありとあらゆるところで監視されてますからね...(^-^;

2021/06/30 22:03:08

一番高い部屋です

トラ。さん

ガラさん、こんばんは

一番高い部屋が20万円で、ベッドの部屋が2つと会議室付きです。
私の部屋は、一番安い部屋で、一泊二食付きで3万円弱です。
私はいつも一人です

2021/06/30 20:32:59

おひとり(?)で

ガラさん

3室?にににじゅうまんえん?  卒倒!

2021/06/30 18:56:28

PR





上部へ