メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ほぼ満席でした 

2021年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

15時からのチェックインでしたが、ホテル川久に着いたのは14時過ぎでした。

それでも、私の車がホテルの敷地内に入ると、二人のスタッフに車を誘導していただきました。最初の一台です。

館内に入って、ウエルカムドリンクを飲みながら、チェックインの手続きも終わったので、「15時になったら部屋へ・・・」と言われていましたが、少し早く部屋に入り、先ずは温泉へ・・・。

誰もいない大浴場で、一人で楽しんでいました。大きなホテルなのに、他のお客さんにも会いません。

お風呂から出て、しばらく部屋で休憩して、17時になったので夕食のレストランに行きました。

すると・・・
席に案内されて周りを見渡すと、ぎっしり満員です。
「夕食だけを食べに来ている人もいるのだろうか?」と思ったのですが、全員宿泊のお客さんでした。

それでも、料理が並んでいる場所は、二部屋あったので、ある決まった場所(ステーキやにぎり寿司の実演)以外は、それ程混んでいませんでした。(写真)

ところで・・・

満員の室内ですが、コロナ対策は十分にされていたようです。
小鉢に小分けした料理がたくさんあって、取り分ける必要もありませんでした。

大きな器に入っている料理の場合は、一度使ったトングや大きなスプーンは、使用済みのところに移動させるので、いつも新しいトングなどを使えます。

料理は、ステーキなどの肉類もありましたが、和食で魚料理が中心です。お刺身もにぎり寿司も美味しくいただきましたが、デザートがたくさんあったのが良かったです(写真)

料理の種類はたくさんあって、ステーキや天麩羅、お刺身、にぎり寿司などは目の前で調理をしてくれるので、豪華な感じです。

他のお客さんが我先にと料理を取っているときは、私は、全体をじっくりと見て、写真を撮っていました。
どうせ全部は食べられないので、食べたいものだけを後でゆっくり取りに行きます。
無くなっても、すぐに補充されますので、急ぐ事はありませんでした。

時間をかけて、たくさん食べましたが、食後に大浴場に行っても、お腹がぽっこりしていなかったので、一人ニンマリしていました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

豪華なフッフェでした

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
品数も多く、美味しい夕食でした
食べられなかったものがたくさんあったのが心残りです

2021/07/02 08:11:50

美味しそう

気ままなライオンさん

いや〜っ!
がっつり食べてしまいそうな、美味しそうな料理ですね!
羨ましい (^O^)

2021/07/01 23:01:50

PR





上部へ