メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

マリトッツォ 

2021年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

11時30分ごろにトラ家を出て、14時過ぎにホテルに着きました。
チェックインは15時ということですが、車が門に入るや否や、二人のスタッフさんが出迎えてくれて誘導してくれます。

時間前にもかかわらず、
「荷物は部屋に運んでおきます」と、すぐにチェックインの手続きをしていただきました。

その後、
「チェックインの時間は15時ですので、それまではウェルカムドリンクでも飲みながら、お待ちください」と、部屋の鍵を渡されました。

でも、荷物が入っているのなら部屋は開いているなと、しばらくはお茶していましたが、時間前に部屋に…。
一足早く大浴場に駆け込むためです。

ということで、大浴場に行くと、案の定、優雅に独り占めでした。

ところで…

途中、阪和自動車道の岸和田SRでトイレ休憩しました。
すると、売店に今話題の「マリトッツォ」が並んでいました。

「マリトッツォ」は軽い食感のパンに生クリームが入った食べ物です。人気が出た理由としては、キャッチーな見た目に加え、パンと生クリームの組み合わせで味わいが想像しやすいこと、身近な材料で手作りができることなどが影響したようです(写真)

昼食抜きの私ですが、初めて見たマリトッツォを一つ買ってしまいました。
クリームたっぷりで、美味しかったですが、夕食のバイキングに影響しそうです(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

いろんな店の味を・・・

トラ。さん

柊 子さん、こんにちは

普段はあまり食べないのですが、出かけた勢いで買ってしまいました。
そんなに重くなかったので、いろんな味のマリトッツォも食べて見たくなっている私です。
マリちゃんですか・・・、私の妹の愛称と同じなので、普通に呼ぶようにします(笑)

2021/07/01 12:54:23

マリちゃん

柊 子さん

最近、人気者ですね!
こちらでは今、ガン黒(ショコラ)なマリちゃんと
トロピカルマリちゃん(マンゴー)が競り合っています。
わたしも今日、ちょっと味見してきました。

そちらのマリちゃんも味見してみたい!

2021/06/30 22:16:08

美味しかったです

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます。

甘ったるくなく美味しかったです。
セブンイレブンで見たときは、食べようと思わなかったのですが、旅行に出ると、つい買ってしまいました
こういったブームって、流行りすたれが早いですね

2021/06/30 06:27:12

美味しいですよね

気ままなライオンさん

わたしも、ある人から紹介を受けて、速攻で購入しました。
生クリーム専門店の「マリトッツォ」だったので、
大人味って感じでとても食べやすく美味しかったです。

この手の業界は流行るとバカ売れですから、日々
研究熱心にならざるを得ないですね!(^O^)/

2021/06/29 22:48:49

PR





上部へ