メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

茶葉 

2021年06月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
70歳の【おばさん】です ... でもバァさん呼ばわり反抗期… o(*⌒―⌒*)o なのよ!

70歳になったからといって、ブログ内容は変わりません…(^_^;)
いつものどーってことのないネタでブログ更新です。

アスカの日常のお茶事情の話。

▼10か月に一度ぐらいに買ってる茶葉があります。

▲「いきいき茶」というのですが、(400g入り:1本¥1620)
原材料:ハトムギ  ハブ茶  ビワの葉  ウーロン茶
クマザサ  ほーじ茶  キダチアロエ  です。

市販の「アサヒ飲料の十六茶」に似ています。
原材料:ハトムギ(タイ産、ラオス産、その他)、
ハブ茶、ハトムギ発酵エキス、びわの葉...(抜粋)

アスカは いきいき茶 を 3リットルの大きなヤカンで 煮だしています。
市販の十六茶 2リットルのペットボトルを買った方が
手間がなくていいのですが、
2リットルのペットを2本買ったら重くて、持ち帰りのとき、
自転車のハンドルを取られそうで怖いです。
夏場だと1か月に10本は飲むから買い出しするのは、ちょっとシンドイ。

で、手間ひまかかりますが、家で いきいき茶 をたいてます。
このお茶は「逆流性食道炎」とか「胸やけ」に効く!と思いこんで
飲んでおります…(^_^;)個人の感想です


      話が とびます とびます        

25日には たくさんの お祝いメール をありがとうございました。
ぼっちの寂しいバースデーを覚悟していたのですが、
あにはからんや、
こころ躍る誕生日となりました。


お祝いメール 本当にありがとうございました。。。\(@^0^@)/♪
ぜひ みなさまに お礼の を差し上げたいのですが。。。


キモイ やめて〜〜!
そんなチューいらない!!

...ごもっともで・・・(・∀・i)タラー・・・

冗談きつかったですね。。。(;^ω^)


本日も読んでいただいて 2021年6月27日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ