メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夏のバーゲンセール 

2021年06月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から、各デパートの夏のバーゲンセールが始まった様です。

去年は、非常事態宣言中だったこともあって、夏のバーゲンセールはありませんでしたが、昨夜のニュースでは、開店を待って並んでいる様子が写し出されていました。

経済ニュースでは、「家計の金融資産」が預金だけで1056兆円だという事で、過去最高だという事です。

外出の自粛等で、海外旅行などが出来ないため、お金を使う機会が無いので、貯金としてのこっている人がいるようです。

ニュース映像では、一年ぶりのデパートでのバーゲンを楽しんでいる様子が映されていましたが、私はデパートで何かを買ったことはほとんどありません。

ちなみに、大阪市内に行ったときに、阪神デパートのデパ地下で名物の「イカ焼き」を買うぐらいです。
秘伝のダシとメリケン粉、イカ下足を練り合わせて一気に焼き上げた、独特のもちもち感が絶品です(写真)

ところで・・・

コロナで自粛が始まってからは、下着と靴下以外の衣類を買った事がありません。

ダイエット前までは、コロナ禍での巣ごもり中に、身体がひとまわり大きくなったので、これまでのサイズだと、ウエストが入らないかも知れないと思います。

実際に試着してみないと困るので、カタログでは買えませんし、誰かが試着した物を、また私が試着するというのにも、少し抵抗があります。

コロナ対策をキチンと出来ている店なら良いのですが、私が行くような低料金の店では、そこまで手が回らないと思うので、買うよりも、今ある服を身体に合わすダイエットだと思った次第です。

でも、最近では、コロナ対策がキチンと出来ている店も増えてきましたし、しかも、私の場合は、ワクチン接種も2回済んで、3週間が過ぎました。

私も、乗り遅れないように、夏物バーゲンに参入したいと思っています。
先日、ダイレクトメールが来て、私の好きな「Lee」が今日から値下げだと言う事です。(写真)

近いうちにアウトレットの店に行って、新しいジーンズやポロシャツを買ってこようと、ちょっとワクワクしています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

また、増えてきましたね

トラ。さん

気ままなライオンさん,おはようございます。
また東京周辺では陽性者が増えてきましたね
若年層にまでワクチン接種が増えていかないと、まだまだ心配です

2021/06/27 07:02:04

ついに始動ですね

気ままなライオンさん

そうですね。
ニュースでも最近コロナ感染しているのは、
ワクチン未接種か1回までの人が多いと言ってますので
ワクチン接種の効果は証明されているみたいですね。

Leeですか。いいですね!(^O^)

2021/06/26 22:27:12

PR





上部へ