メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

歯の治療は長くかかるドミノ倒し 

2021年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


霞が関を降りて、まだ時間が早いので、日比谷公園に寄ってみようかとしていたら、突然降り出した雨が次第に強くなり、とても公園を歩いている状況ではなくなった。 早めに歯科に行くと、前に患者がいなかったようで、すぐに呼ばれた。30分以上かけて下の奥歯の処置をして、次はここを起点の入れ歯を作ってもらうことになる。 それにしても歯の治療というのは、一本抜けると、次はその隣がダメになる。次を治療しているうちに、またその隣と、ドミノ倒しのように続く。一本の治療でも、簡単に済まないのだから、こうなると、延々と続くことになる。 そうならないためには、最初から歯を大事にすることが肝心だ。8020ということが言われるが、私はそこまではクリアした。しかし、その段階で抜けている歯の隣に影響が及んでいた。だからドミノ倒しが始まってしまった。私はもう挽回不能だが、まだ大丈夫な人は心して歯を大切に。 帰りには雨が上がった日比谷公園に行き、今が盛りのユリ園を見てきた。スマホで沢山撮ってきたが、果たして撮れているか、まだ確認していない。機会を見て、まとめて掲載したい。 今日は1万歩に少し足りない歩数だった。しかし歩いていて、どうにもシャキッとしない。歩幅は狭くなるし、スピードが上がらない。ひょっとしたら、ワクチンのせいではないかと、妻と話をしたものだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ