メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

リバウンド 

2021年06月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ウエストが入らなかった夏のパンツ(ズボン)が、余裕ではけるようになりました。

しかも、ベルトの穴が2つも短くなりました。
ここで気を抜くと、またリバウンドしてしまうのでは無いかと、少し心配ですが、ダイエット期間中に気をつけてきたことについては、もうしばらく続けて行こうと思っています。

それでも、気温が上がってきて、水分を補給をしないといけないし、時には甘いものも身体が欲しがるので、困ってしまいます。

ダイエットでストレスを感じてしまうと良くないので、間食は控えていますが、甘いものを食べたいときは食後すぐに食べるようにしています。

先日も、井村屋のあずきバーを一箱買ってきましたが、食べなくっても冷蔵庫にあると言う安心感で、ストレスが少なくなります

ところで・・・

昨日、市の職員の方が、
「1回以上、ワクチンを接種した65歳以上の方が70%を越えた」と話しておられました。

ワクチンの効果は、2回接種後、2〜3週間後に効いてくると言うことです。

接種を希望されている65歳以上の方に、2回接種が終わるのは、7月末ぐらいだと言う事ですが、と言う事は、64歳以下の方はそれ以降になるようです。

やっと、緊急事態宣言が解除されましたが、陽性の方の数がまた増えてきて、リバウンドしないように、気を抜かないようにしないといけないですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

仕事を辞めると

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

仕事を辞めてしばらくして太り出しました。
それまでとほとんど変わらない生活だったのですが、仕事をしなくなって通勤もなくなったので、運動量が落ちたのでしょうね。
年を取って、代謝も落ちているので、若いときのようには行かないですね

2021/06/25 08:30:36

甘いものは・・・

トラ。さん

柊 子さん,おはようございます。

甘いもの(特に小倉あん)は大好きですが、食後に少しか、おはぎなどでしたら、お昼ご飯の代わりに食べるようにしていますが、今は昼食抜きをして居るので、食後に少しだけです。

2021/06/25 08:27:57

ダイエットはしてませんが..

気ままなライオンさん

最近は、ほんの少しでも、栄養を取ってしまうような
そんな気がして、気づいたら少なめに食事をとるようには
してますが、基本ダイエットはしてません。

やっぱり、これからは、アイスクリームですね..(^o^)/

2021/06/24 22:23:39

あずきバー

柊 子さん

トラさんは、お酒も飲まないんですから
甘いものが欲しくなった時には
困らず、我慢せず、、あずきバーで癒されてください!

身体からのサインだと思います。

2021/06/24 21:32:00

PR





上部へ