メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

7月の予約 

2021年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今月からまた、月に一度のホテルライフを再開しましたが、コロナ禍で一流ホテルは、食事に何かと制限が多いので、6月は日本旅館に行く事にしました。

団体客がいない方が落ち着くので、日本旅館はイマイチ好きにはなれませんが、それでも、今月に行った旅館では、部屋に入ると仲居さんの出入りもなく、気分良く過ごせることが分かりました。

特に、食事も、冷えた天麩羅などが、食卓にずらっと並んでいるんじゃなく、一品ずつ出して戴けるのがうれしかったです。

でも、私は食事はバイキングが良いです。
というのも、好きなモノを好きなだけ食べられると言う事よりも、食べたく無いものまで食べないと行けないのが困るのです。

子ども時代から、目の前に出された物を残すことは出来ない性格なので、つい無理して食べ過ぎてしまいます。

バイキングだと、好きなモノはたくさん、嫌いなものは少しだけと言う様に、自分で調整も出来るのが良いですね。

とはいえ、この時期にバイキングは、感染が気になりますので、十分に対策をしているホテルや旅館を探して見たいと思っています。

ところで・・・

近畿周辺で、滋賀県と和歌山県なら、新型コロナの感染者も少ないだろうと、先ほど書いた様に、6月は滋賀県の雄琴温泉に行きました。

7月は、和歌山へ行こうと計画しています。
和歌山と言えば「白浜温泉」ですね。
子どもの頃から数えると10数回行きましたが、以前から一度行って見たいホテルがあったのです。

そのホテルを調べて見ると、白浜温泉なので大浴場もあるし、しかも、食事は夕食も朝食も私の好きなバイキングです。

「よし、7月はここだ!」と思って予約サイトを見てみると、7月8月は満員です。

私も子どもの頃は海水浴でよく行きましたので、海水浴シーズンには、人が多いのは当たり前ですね。

諦めかけていたところで、よく見ると、6月29日と30日に空きを見つけました。

と言う事で、すぐさま予約をしてしまい、7月は、和歌山に決めました。

また行ったら、詳しく報告しますので、お立ち寄り下さいね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみです

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

未来の楽しみがなければ、毎日がつまらないですね
ちっぽけな楽しみですが、ホテルライフ、ワクワクしています

2021/06/23 22:35:40

楽しみを持つのは

気ままなライオンさん

素敵ですね。
そうやって、楽しみを持つことはとても素敵だと思います。
報告お待ちしています。

2021/06/23 21:45:57

PR





上部へ