メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ホームラン競争 

2021年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、ロサンゼルス・エンゼルスの大谷選手の調子が良いですね。

この5日間の成績は、投手として1勝、ホームランは5本(本塁打→本塁打→投手3勝目→2本塁打→本塁打)と、二刀流を遺憾なく発揮しています。

今日の本塁打で、22本になり、ホームラン数は40本以上は打つのじゃないかと思うほどです。

と言う事で、大谷選手から目が離せない毎日です。

また、MLB(メジャーリーグベースボール)のオールスター戦のファン投票が、行われていますが、中間発表では大谷選手は、「指名打者」部門で1位だそうです。

日本からも投票できるので、私もネットで投票しておきましたが、「二刀流」という部門はないんですね。あれば間違い無しだったのですが・・・(笑)

しかも、7月12日(日本時間13日)のオールスターゲーム前日のホームラン競争に出るという事です。

大谷選手は、日本のオールスター戦のホームラン競争でも優勝しており、賞金100万円をゲットしています。

でも、今回のMLBのホームラン競争の優勝賞金は、なんと100万ドルだそうです。

日本人がホームラン競争に出るというだけで、なにかワクワクします。
当日はテレビに釘付けになりそうです。

ところで・・・

エンゼルススタジアムでは、一昨日から入場制限無しです。
マスクもしないで、大きな声を出して応援して居る風景がテレビで大写しにされていきます。

また、MLBの試合では、『私を野球に連れてって』という曲を、7回表終了時に歌う習慣があります。
この時にはスタンドの観客は立ち上がって歌を歌い、同時にちょっとした背伸びや運動をして、観戦で固まった身体をほぐしますが、これを「セブンス・イニング・ストレッチ」(Seventh inning stretch、7回でのストレッチ)と呼びます。(ユーチューブ)

今日もテレビを見ていると、皆さん大きな声で楽しそうに歌っていましたが、日本の野球場でこう言うシーが見られるのはいつになるんだろうか・・・と思いながら、私も一緒に歌っていました(笑)





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

怪我をしないで・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
記録よりも、怪我をしないで、1年間乗り切って欲しいですね。
そうすれば、それなりの記録も着いてくるのではと思います

2021/06/21 05:45:38

本当に大活躍

気ままなライオンさん

大谷選手。凄いですよね。
まだ、若いし。
今年に限らず、今後も活躍し、大リーガーの選手として
名を残してくれると思います。(^O^)

2021/06/20 22:55:35

PR





上部へ