メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

雨天中止 

2021年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前、このブログにも書いた様に、緊急事態宣言が出て居る間は、テニスコートは使用禁止でしたが、全国大会につながる大会の予選なら、コロナ対策の計画表などの報告書を出せば許可されると言う事です。

今日が、その大会の地区予選でした。
大会使用は10面のみとなっていますが、全施設がしまっているので、全面(15面)使用しても良いと言う事で、お願いしました。

ちなみに、この日一日の大会使用の書類は、A-4用紙に6枚びっしりとコロナ対策の取り組みを書きましたが、2度ほど突き返されて、再提出さされてしまいました。

ところで・・・

朝3時ぐらいから雨が強くなって、その時間から私は寝られませんでした。
朝7時に、役員がコートに集合し、中止が決行かはたまた、しばらく様子を見るのか・・・と言う事を検討します。

私はテニスコートを予約しているだけなので、役員じゃありません(一応顧問という肩書ですが裏方です)ので、話し合いを黙って聞いていました。

7時頃には、雨は小康状態になりましたが、話し合っても、中止か決行か、なかなか決まりません。
多数決を採っても、5対5で決まりませんでした。

「トラさんの意見は・・・?」と振られたので
「午後まで待って、それから始めて2回戦ぐらいまで終わったら、あとが楽になるので、11時に再集合して、もう一度検討すれば・・・」

私にすれば、たくさんの書類を書いて、テニスコートが使用できるようになったし、しかも15面使えるのは今日だけなのです。

結局私の案で決まってしまい、一度解散しましたが、11時の段階で雨が続いていたので、やはり中止が決まりました。

意見を求められたので、発言しましたが、これだったら、はじめから中止の方に賛成しておけば良かったですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

一日違いで

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

こちらでは、18日と今日201は良い天気なんですが、昨日19日は一日中雨でした。
一日違いで大違いでした。

2021/06/20 09:31:10

判断は...

気ままなライオンさん

特に、梅雨時期は判断が難しいですね。
せっかく、試合ができるのに、残念でしたね。

2021/06/19 23:20:47

PR





上部へ