メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

通常通りに・・・ 

2021年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から、大谷選手が出場するメジャーリーグベースボールを見ていました。

今日から、アナハイムにあるエンゼルスタジアムは、観客制限無しでのプレーボールになったようです。
満員の球場で、大谷選手がプレイで躍動すると、大きな歓声が響きます。(写真)

これまでは、入場制限があったために、打者が打った打球音や投手のボールを受けるキャッチャーミットの音が心地よく響くので、観客が少ない方が野球を見るのはいいなぁと思っていました。

でも、今日の盛り上がりを見ていると、ウェーブが起きたりして観客も楽しそうでしたので、やはり野球は満員の観客中で行われる方が、盛り上がるのだなと感じました。

観客が入った最初の試合で、大谷選手が勝利投手になって、見ている私も力が入りました。

ところで・・・

先日まで、G7が開催されていたイギリスでは、インドからの変異株のまん延で、ロックダウンが伸びたそうですね。

ワクチン接種が、人口の半分を超えたというニュースがありましたが、それでも、毎日2万人以上の感染者が出ているようです。

インド型で入院している人の多くが、ワクチンを1回しか打てていないか、未接種の人だということで、2回のワクチン接種を完了していれば、重症化を防げると繰り返し報道していました。

日本でも、高齢者への2回目の接種は、7月末には終わるという事ですが、64歳以下の方が打ち終わるのは、いつになるのでしょうか?

マスクもない、通常通りの生活が、どんなに素晴らしいのかと、入場制限のないメジャーの試合を見ながら、しみじみと感じていました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私も一度・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
私も一度メジャーリーグを観覧したいと思います。
海外旅行にはいつになったらいけるんでしょうね

2021/06/19 08:34:17

素敵ですね

気ままなライオンさん

このスタジアム。若い時に一度だけ、本場大リーグの野球を
みました。とても迫力あり、ビールが進んだ記憶があります。
早くマスク無し。
最近暑く蒸れるので早くそんな日が来てほしいです。(^o^)丿

2021/06/19 00:04:50

PR





上部へ