メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

「銀座の恋の物語」 

2021年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビで「銀座の恋の物語」の放映がある。何度も見た映画ではあるが、そんなに芸術的なものかどうかはわからないが、浅丘るり子の可愛さがよかったなぁ、と思っている。江利チエミのおまわりさんが少々悲しいことになっていたが、それも面白い。
石原裕次郎の活躍は、私の中学校から高校時代の映画が、それなりの活況を呈していたと思っている。この頃に映画はあまり見ていないが、映画からテレビに興味が移っていったからかもしれない。

シネマスコープとか立体映画とかシネラマとか、いろいろな出現したが、今はどのようになっているのだろうか。

我が家にテレビが来た時には、晩御飯の時に「清水崑」の河童の漫画をなぜかよく見た。「日本の戦歴」と言うのも見たが、インパール作戦の悲しい映像も解説付きで見て、戦争の悲惨さを思った。

銀座の恋の物語の時代の「銀座」はコロナ問題がなかったら、今でもあんなに人通りが多いのだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

和の助さん

私も録画していて、今朝見ました。石原裕次郎のファンです。以前。題名は忘れましたか裕次郎さんの歌の題名通りの映画がBSで放映されました。確か夜霧よ今夜も有難う だったような記憶があります。もう石原裕次郎みたいな心躍らせてくれる
スターは出ないでしょう。懐かしい風景と共に見ました。

2021/06/20 09:20:07

PR





上部へ