メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今年もコロナ対策で 

2021年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の夏も淡路島ではコロナ対策で寂しいことになりそうだ。

大きな夏祭りの休止が早々に発表された。淡路島祭りが洲本市の中心部と花火大会があるのがダメになった。淡路島公園付近であった淡路市の花火大会もダメ、南あわじ市の花火もなし。
海水浴場はダメになった。観光業界も辛いことだろう。

しかし、私にとっては祭りも海水浴も出かけることはないから困らない。がま口の中身が寂しいから、外食もなし。鼻の下を伸ばしての飲酒もなし。

朝晩3食、大魔神の作る食べ物を胃に流し込み、お腹を膨らませて居眠りしての幸福。時々は、食べる時に箸から食べ物をこぼして、大魔神の怒りに恐れおののくことにもなるが、仕方がないだろう。

自家製の玉ねぎと、馬鈴薯と、ニンジンと、ピーマン等が入り、犬がカミカミするような肉の入ったスープの美味いこと。大魔神の笑顔があればとは思うがなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ