メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

ささやかギフトを娘と孫に 

2021年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨空だけど、雨はなく、時々晴れ。散歩の途中で出会った女性は、空を見上げていたので何事かと思ったら、あのツバメは今年生まれた子供かしら?と尋ねられた。 確かに以前見た時より、燕の数がかなり増えている。体も小さめに見えるのが混ざっている。もう巣立っているのだろう。 一つ友達にプレゼントすると、もう一つ差し上げますというギフトがあり、孫にアイスを、娘に上の写真のものを上げた。自分にはタダでくれるというのは、有難いと思っていたら、そうではなくて、自分が買うと友達にプレゼントをタダでするということらしい。先にプレゼントを決めるので、買った物をプレゼントするのかと思った。どっちでも同じだけどね。 昨日マイバッグを使って、干していたので、買い物に持って行くのを忘れた。参ったなと思っていたら、車の中にビニール袋が見つかった。透明の袋の中に、ごそごそ詰めているのは、格好悪かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ