メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

エンドレス ライク エンド。 

2021年06月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近、お天気が不安定ですね…大雨なのかと思いきや、カラッと晴れてメッチャ曇天だったり噂では、関東もとうとう梅雨入りなんだろうか。確かにジメジメは、してるのかも知れないー( ̄∇ ̄)…以前の私は、雨に濡れないようにガッチリとした大きな傘が好きでした。が、大きな傘は人通りのある狭い道だと邪魔なだけだといつしか悟り、最近はコンパクトな折り畳み傘を天気に関係なく、常に持ち歩いて必要に応じて使う様にしています今日も車や電車を利用しないエリアで雨に降られたら使おうと傘を鞄に忍ばせていましたが、マンモスラッピー(死語)な事に??上手〜く大雨を避けて?????????????????に辿り着き、何と、傘を一度も使わないまま帰宅出来ました今回は、フードドクター育成コースSTEP2の講座を受けに出掛けたのですが、早いもので、STEP2の講座もモウ9回目次週、ラス1で終了です…(寂)とは言え。このコースには、STEP3もあるどうしようカナモチロン心は受講したいの一択だけれども、更に受講料が掛かってしまうのが正直、キビシイ…ワタシ時間はあるが、金はないパターンね。それでなくても幸先生のご厚意に甘えて1・2と受けられた事に嬉しさの反面、申し訳なさも感じていました。飲食店を出したい訳でもないし、具体的に崇高な志がある訳でもなく、私の中にあるのは、ぶっちゃけ、食欲 のみ安心・安全で美味しい食事のレシピ、学びたくないですか〜っフードドクターの資格試験も、受かる自信が実は、少しも無いです(ぶちまけたっ??)昨日フト、何か知らん急にやる気スイッチが入りかけたけど、やっぱスッと後退して、いやいやいや、自信ねぇんだわって、なった( ̄▽ ̄)★兎にも角にも、STEP2が終わりに近付くに連れ、続けたいけどヤメテ置いた方が良い…と、揺れ動く気持ちのwaveあ、でも。先生が、見込みないと判断したら、それとなく私の存在はスルーされるかも知れないし。と思った時に、よし??と、決意。もし個別にお声が掛かったら、私なんぞでも続けて良いかを先生に伺ってみようと、そう決めました。それから何回かSTEP2を受けましたが、特にお声が掛かる事もなく。このまま、円満にフェードアウトの道になるかなんて思っていました。STEP3に関しては、スタッフの折原先生から参加メンバーの全体グループLINEに告知アナウンスが為されていましたが、1・2と受けてきたお仲間さん達に対しての呼び掛けなので、どなたが続けられるかな〜と思いつつ、ヒッソリと頂いたメッセージを受け止めていました。すると、幸先生からLINEメッセージが今や大変お忙しい中、お時間を作って下さって連絡を下さった幸先生の大きな愛を感じながらのやり取りを経て、当初の決意通りに、STEP3も受講する事を決断しましたんもぅ、一生、ついてくそのありがたさ、世界にそびえ立つエベレストの如し。?私が、どれだけ嬉しかった事か。。。(嗚咽)そんな訳で、内容の造詣が更に更に奥深くなる(又は難しくなるとも言う〜)STEP3に進む事にっまぁその前に、残りのSTEP2を全て受け切るのが先ですが☆前回、8回目のテーマだった女性ホルモン【子宮】のレシピ3品を自宅で作りましたメンチカツと冷奴、サラダですっこれは、女性ホルモンを整えて子宮に優しい栄養バランスが考えられたメニューです教室で試食したデモンストレーションのお写真は、前回の樫木裕実先生のスタジオで受けたトレの記事に一緒に更新していますそして本日受講した9回目のテーマは、女性ホルモンPart2今回、体験で参加されたYさんが私の目の前に座られましたっ後に参加申し込みされていて、嬉しかったドンドン輪が広まっていくね〜今回は、産科医で救急救命に勤務されているスーパードクターの先生が講座を行って下さいました?主に子宮の病気について学び、女性にだけ存在する臓器が、単に子供を産むだけのものでは無く、体に根付いて女性ホルモンを司る臓器として脳と連携し、確かに働いている存在である事を改めて実感するのです。主に子供を産むための生殖器として女性の体の中ににある事に間違いはないのだけれど、閉経して役割を終えるまでは、臓器としても密かに働いてくれているのですその大切さ、キチンと知っておきたいですよねそして、今回のお料理は…VITAMIN POWERステーキ☆?ホルモンケアのFRUITYカルパッチョ血液サラサラSUMMERサラダ?&スコーンとお茶ちょ??ステーキ来ると思わなかったよ恵比寿piqu?が誇るお肉の魔術師和久井シェフが人脈を駆使してご用意下さった、極上国産牛 赤身のフィレ肉ステーキと、女性ホルモン整いまくるベリーソースのタッグは最高過ぎて全員、昇天しました。今でもどちらかと言うと野菜が苦手なソンミさんも思わず完食したサラダ?と、色鮮やかなカルパッチョオイルと粉チーズが多く含まれるバジルのソースが、低カロリーって、普通、あり得ないですよね?でも、このメニューではソレが実現していますマジか??実質、STEP2のラストメニューになるおもてなし風なこのポデリッシュメニュー、凄すぎたよ。完敗や…こんなメニューが家で作れちゃうって、スゴない?こんなお宝レシピがガンガン習えるこのコース、受けて損どころか得しかないです頑張って作るぅう〜?和久井さんだけが入手可能なこの素晴らしいお肉を分けて頂きました?赤身のフィレ肉って、スーパーで買うても高いんですが、お高かったですでもね〜、もしお肉屋さんでもし入手出来るとしたら、もっとお高い筈なので、お得に入手出来て超絶ラッキー…ところで、突然なんですけど前回のメンチカツ達なんですが。メチャクチャ作るのに時間がかかったんです。永遠に作り終えられないかと思った。さながら私の存在する時空が歪んでメビウスの輪に嵌りこんで、終わらない、ゴールが見えない。そんな心細さと恐怖感に包まれながらドンドン時間が過ぎ去る中、疲労感が募り、いつしか私は無心になっていきました。。。どうして。何故こんなに要領が悪いのかコレでも以前よりも手早くはなっている気がするのに、キッチンに場所が無いのと、片付けしながら、作りながら、調理しながらだと全然進んでる感じがしなくて怖かったゴールが見えない中を進むって、不安になるね〜美味しく出来たのが救いでした?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ